リド島

リドトウ

Lido

 0/0人  |  人気指数 1,843

お気に入りに追加:0

ヴェネツィア映画祭が開催されることでも有名

リド島ヴェネツィア本島の東南にある長さ12kmの細長い島「リド島」。アドリア海に面した長い海岸線は、イタリアのみならず世界に知られた国際的ビーチリゾートである。映画「ヴェニスに死す」の舞台にもなった場所だ。また、毎年9月に行われる、かの有名な「ヴェネツィア映画祭」が開催されることでも有名である。映画祭時期には有名俳優やセレブ、映画関係者たちが世界中から集まり、一層の華やかさをみせる。

プライベートビーチが多いが、島の東側には無料で利用可能な市営海水浴場がある。場所によるのかもしればいが、砂浜には無数の貝殻が転がっていて、裸足だと足の裏を切ってしまう可能性があるので注意しよう。

ちなみに「リド島」へはローマ広場から水上バス・ヴァポレット(Vaporetto)が10分おきに出ている。

リド島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ヴェネツィア・街・通り)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る