ジノリ美術館

ジノリビジュツカン

Museo di Doccia

 0/0人  |  人気指数 1,521

お気に入りに追加:0

270年もの歴史を誇る、リチャードジノリの貴重な作品を展示

ジノリ美術館フィレンツェ郊外のセスト・フィオレンティーノにある「ジノリ博物館」。建物の2階部分が美術館となっていて、270年もの歴史を誇るリチャードジノリの貴重な作品を見ることができる。館内は初期から20世紀にいたるまでの歴史を5段階に分け、展示、説明をしている。1735年にトスカーナ大公国のカルロ・ジノリ侯爵が創業した時から美術館は存在したので、その当時の貴重品も見ることが出来る。

美術館のすぐ隣には「Botteguccia」とよばれる、ジノリのいわゆるアウトレットも併設されている。また、「la tecnica di spolverino」と呼ばれる、色粉をお皿に振り、描きたい絵を写す方法(ジノリでは、一般的にこの方法で色付けされる)を教えてもらえるという貴重なラボがあり、対象年齢は6歳以上ということだ。機会があれば、ぜひ参加してみて。

ジノリ美術館の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィレンツェ・博物館・美術館)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る