フィレンツェ・共和国広場

Pza. della Repubblica

 0/0人  |  人気指数 1,931

お気に入りに追加:0

観光の起点としてよく使われるところ

フィレンツェ・共和国広場サッカー場ほどの大きさを持つ「共和国広場」。イタリア国家統一運動を記念して建設された広場だ。ローマ時代、この広場はフォロであったため、フィレンツェ市民が集まる集会用の場所として利用された。現在、ここはタクシーの乗り場やホテルが集合していることで、観光の起点地としてよく使われている。周辺には高級カフェが並び、広場の門を抜けると有名なブランド店が立ち並んでいる。地元の人も待ち合わせに利用したり、メリーゴーランドがあるので子供連れの人も訪れたり、と常に人でにぎわっているところだ。また、映画「冷静と情熱のあいだ」の撮影場所でもあった。

場所はサンタ・マリア・ノヴェッラ駅から徒歩5分ほどである。

フィレンツェ・共和国広場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ドゥオーモ周辺・公園・広場)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る