ラ・ピペルナ

ラ・ピペルナ

Piperna

 0/0人  |  人気指数 2,316

お気に入りに追加:0

いつも地元の人でにぎわうピザ屋

ラ・ピペルナ地元の人にも大人気のピッツェリア「ラ・ピペルナ」。ふちの部分が厚めのナポリ風ピザだ。ぶ厚いピザより薄めの生地が好きな人は「Pizza bassa(薄めのピザ)」でオーダーしよう。イタリア人は、このふちの部分を食べ残す人が多いが、「ラ・ピペルナ」のピザは、この部分が異常においしいのだ。冷めてもサクサクしていて軽い食感が楽しめる。

さらに、このピッツェリアはピザだけではなく、アンティパスト(前菜)もオススメなのだ。イチオシは「鰯のマリネ」。やさしいビネガーの酸味と、ハーブ、唐辛子の香りが爽やかで、いい感じにお酒がすすむ。そして、もう一品は「ブリュスケッタの盛り合わせ」。ブリュスケッタといえば、トマトののったカナッペを想像される人も多いだろうが、「ラ・ピペルナ」のブリュスケッタは季節の野菜をあしらった、イタリアマンマの味がいただける。

どれも満足な内容なので、オススメである。

ラ・ピペルナのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る