ペポ

ペポ

Pepo

 0/0人  |  人気指数 1,735

お気に入りに追加:0

フィレンツェ中央市場のすぐ近くに位置する

ペポフィレンツェの中央市場のすぐ近くにあるトラットリア「ペポ」。店内は空間を広く保ち、座席数にも余裕が感じられ、なかなか良い雰囲気である。黒板には、本日のお勧め料理とワインが紹介されている。料理は素材の味を生かした優しいものや、コテコテのトスカーナ料理を上品に仕上げたものとなっている。

今回は前菜1皿、パスタ各自1皿、野菜サラダ1皿、デザート1皿をオーダー。ミックス前菜は4種類で、ベースのパンがカリッと焼いてあり、上の素材と非常に良く合っている。野菜のパスタは、ズッキーニやなすが程よく炒められており、そこにトマトソースが絶妙に絡んでいる。野菜サラダは、すべてシャキンと新鮮な食感があり、いくらでも食べれてしまいそうだ。量もけっこうあって、食べ応え十分。お値段は料理と飲み物を含めて、2人で約27ユーロ。

ワインは、ハウスワインからキャンティ地区をメインにトスカーナ地方のさまざまな銘柄がグラスで注文可能。軽く飲みたい時に、いろいろ選択肢があるのは嬉しいかぎり。もちろんワインリストもあるので、ボトル注文もOKだ。

中央市場の周囲には典型的で賑やかなトラットリアがあるが、「ペポ」はちょっとお洒落な雰囲気があってお勧めである。ランチタイムとディナータイムでオープンしているので、中央市場へ来た際など、ぜひ立ち寄ってみて。

ペポのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る