ネッラ

ネッラ

Nella

 0/0人  |  人気指数 3,073

お気に入りに追加:0

フィレンツェで美味しいイタリアン

ネッラフィレンツェで美味しいイタリアンを出してくれる「ネッロ」というお店。イタリアのレストランには「リストランテ(Ristorante)」と「トラットリア(Trattoria)」というのがあり、前者はいわゆるレストランで少々かしこまった感じ、後者はもう少しカジュアルな雰囲気で食堂のような位置づけとのことだ。そして、「ネッロ」は後者のトラットリアになる。車が通れないくらい狭い路地裏にあり、看板もさりげなく置かれている。似たような路地が多いので、最初は地図がないと分かりづらいかもしれない。うれしいことに英語メニューのほか、日本語メニューも用意されている。

「ネッロ」の名物料理が「スパゲティ・カレッティエッラ」だ。唐辛子が少し効いたピリッと感がポイントで、食欲をそそる一品。これにチーズを絡めていただけば、絶妙な風味になる。その他オーダーした野菜は、レタスをガバっとボールに載せただけのものだが、オリーブのドレッシングを和えると美味しく頂けてしまう。

お勧めのお店なので、ぜひ足を運んでみて。

ネッラのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る