ヌォーボ マッチェーロ

ヌォーボ マッチェーロ

Nuovo Macello

 0/0人  |  人気指数 1,899

お気に入りに追加:0

ミラノ風カツが絶品

ヌォーボ マッチェーロミシュランの星を取ったこともある有名なレストラン「ヌォーボ マッチェーロ」。ミラノ風カツレツが有名なお店で、大半のお客さんが頼んでいる気がする。ここの料理は奇を狙わず、正統な味を目指しつつも新しいニュアンスも含んだものだ。真似して自宅でも作れそう品々。だが、カツだけは子牛の新しいのが手に入らないので、日本では無理だろう。

やはり「ヌォーボ マッチェーロ」の特筆すべき料理はミラノ風カツである。日本のとんかつとは違うし、その辺のコトレッタアッラミラネーゼともまた違う。子牛を厚く切り、バターを使った油でじっくり揚げてある。ピンクの肉がジューシーな出来具合で、味付けは岩塩だけだ。アンティパストもプリモも小ぶりで食べやすい。

かなりひっそりとした場所にあるが、カツ好きには見逃せない情報だ。「ヌォーボ マッチェーロ」のカツを一度、食べてしまうと他店の薄っぺらいのでは物足りなくなるはず。ちなみにお値段は2人で90ユーロほどと、そこまで高くもない。

ヌォーボ マッチェーロのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ミラノ中央駅周辺・レストラン)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る