ランプレドット屋台

 0/0人  |  人気指数 1,882

お気に入りに追加:0

サンタンブロージョ広場に出ている絶品屋台

ランプレドット屋台サンタクローチェ広場の近く、サンタンブロージョ広場にでている「ランプレドットの屋台」。いわゆるフィレンツェ名物のB級グルメだ。「ランプレドット(Lampredotto)」とは、もつ煮込み料理のことである。屋台のショーケースの中には、大量のホルモンが並ぶ。大きなずん胴でホルモンを煮込んでいるようだ。ランプレドット単品でも買えるが、今回はサンドイッチ(2.7ユーロ)でオーダー。ずん胴の中から大きなホルモンの塊を取り出し、細かく刻んでパンに挟む。そして、ハーブ&ニンニクペーストと、チリソースをかければ出来上がり。パンの上半分は、ずん胴の中の煮汁に浸してくれる。そのサービスがまた嬉しい。モツはすごく柔らかくて、想像するよりアッサリした味だ。ちょっとモツの臭みはあるが、ニンニク&唐辛子がピリッと効いて美味しい。いかにもB級グルメ!って味なので、こういうのが好きな人はぜひお試しあれ。ちなみに、この広場にある「ランプレドットの屋台」が特に美味しいと評判だ。

ランプレドット屋台のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィレンツェ・粉食・屋台)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る