イル・ジョヴァ

イル・ジョヴァ

Il Giova

 0/0人  |  人気指数 1,578

お気に入りに追加:0

カジュアルなトラットリア

イル・ジョヴァイル・ジョヴァ」はカジュアルなトラットリアである。店内は手狭で、30人も入ればギュウギュウ状態だ。歩くスペースがないほど、混雑した店内は活気があって、楽しく食事ができる。ウエイトレスの女性も気さくで、とても雰囲気が良い。

前菜の盛り合わせはオススメだ。今回オーダーしたパスタは、イノシシ肉のソース和え。そして、セコンドは焼いた肉に、トロペアという甘い赤タマネギとザクロの実を煮込んでできたソースをかけたもの。肉は柔らかくて、玉ねぎは甘くトロリとしており、ザクロのちょっと甘酸っぱい香りが絶妙のコンビネーションである。柔らかさとカリっというザクロの実の食感もまた面白い。量が多いので、女性なら2人1品づつでおなかいっぱいになってしまうだろう。

フィレンツェ周辺で作られたキャンティをボトル1本にお水、前菜、プリモ、セコンドを1品づつオーダーし、最後にコーヒーでお値段一人30ユーロ。少し中心街から離れるが、ぜひお試しあれ。予約すれば待たずに入れるので、予約していくことをオススメする。

イル・ジョヴァのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る