カラピーナ

カラピーナ

Carapina

 0/0人  |  人気指数 1,916

お気に入りに追加:0

住宅街にあるにもかかわらずお客さんで溢れる人気店

カラピーナ中心地から少し離れた住宅街の一角にあるジェラート屋「カラピーナ」。決して目立つ場所ではないのに、どういうわけだかいつもイタリア人で溢れている人気店だ。コーンは1.5ユーロ、カップは2ユーロからと、住宅街にしてはそこそこの価格設定だが、味の濃さは中心地のものとは比べ物にならない。

「クラシック・チョコレート」と「ミント入りミルク」味は、チョコレートが甘すぎないんだけど濃厚であり、ミント入りミルクもなかなか面白い味で、ミルクなのになんだかさっぱりしている。暑い日にはオススメだ。また「ヴィンサント酒入りバニラ」と「イチゴ」味のイチゴ味は最高である。イチゴ味が濃くて、たぶん生のイチゴを贅沢に使っていると思われる。「カラピーナ」のウリは、旬の素材しか使わないことだ。しかも、保存料も使用していないので、安心で新鮮なジェラートの味が楽しめる。Viacimabueのコープからも近いので、買い物の際ちょっと足を延ばして、おいしい旬のジェラートなんていかが?

カラピーナのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィレンツェ・ジェラート)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る