エル・ブレリン

エル・ブレリン

El Brellin

 0/0人  |  人気指数 3,115

お気に入りに追加:0

ミラノの名物料理オッソブーコの美味しいお店

エル・ブレリンミラノの名物料理の一つに骨付き仔牛煮込み料理「オッソブーコ」がある。骨髄の旨みが出た、とても濃厚な一品だ。ガイドブックにも載っている、美味しいオッソブーコをいただけるレストランが「エル・ブレリン」である。お店の前にはナヴィリ運河が流れていて、なかなか風情がある雰囲気。どこかアムステルダムを彷彿とさせる趣もある。

古い一軒家を改築したようで、外観はレストランというよりも雰囲気の良い家、という感じだ。入り口側にかわいい小川が流れている。

オーダーしたのは、オッソブーコに、同じくミラノ名物であるサフラン入りのリゾットを付け合せた「オッソブーコ・コン・リゾット」。これは絶品だ。リゾットは日本でも比較的食べる機会もあるし、お米は馴染みがあるのでとても美味しくいただける一品。

お店は地下鉄で行けるところにある。ポルタ・ガリバルディ駅から徒歩7分。駅からナヴィリ運河を目指していけば、運河沿いにあるので、見つかるだろう。ただし、看板が小さいので、通り過ぎないようにご注意。

エル・ブレリンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ミラノ中央駅周辺・イタリア料理)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る