屏山文物徑

Ping Shan Heritage Trail

屏山文物徑

 0/0人  |  人気指数 2,541

お気に入りに追加:0

昔ながらの香港が残る「屏山文物徑」

屏山文物径という、元朗の先の天水圍にある鄧さん一族のエリア。
きっと香港の小中学生なら一度は行っているだろう屏山文物径
昔ながらのまんまに残った場所なのですね。
ですので、当時よりかなり規模は縮小されたかと思いますが、お住まいや御堂などが点在して残っています。これがこの一族の方々のためだけのものということですので、当時の実力の程が偲ばれます。
どうも科挙合格でしょうか、かなり高位な官僚も輩出したようで、当時のそんな科挙試験への行列に用いたと思われる看板なんどもありました。当時の香港の位置からすると、北京までの試験に行くだけでも大変でしょうから、まさに名門一族だったのでしょう。地域試験合格後に北京に登ってまた1ヶ月だか何ヶ月だかの試験を受けなければならなかったようですので、受験するだけでも大変なことでありましょう。
近所には、屏山文物径とに関する博物館もあります。

屏山文物徑の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.04.12 13:51
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る