どらや

 4.2/1人  |  人気指数 1,907

お気に入りに追加:0

お米にこだわった和食レストラン

どらや「たまごかけご飯」が美味しいお店と評判の「どらや」。こちらのお米は新潟魚沼産の吉兆楽で、お米にこだわるのは良いお店だ。また、メインに本マグロを取り扱う本格派だ。お客さんもたくさん訪れている。

今回、どこのスーパーに行っても日本の卵が入荷してないのに、はたして「どらや」にあるのだろうかと内心疑問だったが、案の定、なかった。残念である。どうもこのお店は本マグロをメインで取り扱ってる模様。そこで、オーダーしたのが本マグロのステーキ丼定食。こちらマグロは赤身・中トロ・大トロの全てのっている。お米も美味しいのだが、上にかけられたタレが甘いと言うか、ウナギのタレみたいな感じで合っていない。そして、ネギトロ&中トロ欲張り丼定食。

添え物の切干大根も茶碗蒸しも丁度いい味付けで美味しい。やはり、お米が美味しいと日本人はテンションがあがるようだ。次回はぜひ、「たまごかけご飯」を食べてみたい。



役立つ情報


初期に比べ、2倍以上にお値段があがりました。

日本のお米を使っていると書いてあるのに、ものすごく

お粗末なご飯が出てきます、香港の典型的な日本レストランのローカル化ですね。。。



他情報


銅鑼湾

香港銅鑼灣駱克道451地下

G/F, 451 Lockhart Road, Causeway Bay
 

どらやのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(尖沙咀・和食)の記事に8名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る