阿牛哥

阿牛哥

 3.4/1人  |  人気指数 1,175

お気に入りに追加:0

阿牛哥の基本紹介

阿肉哥

中華料理ではトマトは加熱して食べることが多いです。
これ、日本人だとびっくりしちゃうと思います。
でも、こっちのトマトは味がない、甘くない、だから、加熱して食べる以外おいしく食べられないからじゃないかな?+トマトに含まれるリコピンは加熱した方がたくさん摂取できるとか。

ある日、うちのマンションの下に出来たお店。ここのウリ(メニュー)はいくつかあるらしいけど、気になったのはトマトスープ麺。ここ以外でもトマトスープの湯飯(さらさらお粥のようなもの)もあるし、実は結構チープなトマトスープがすき。
なので、一人ご飯の夜に試してきました。豚ばら肉入りトマトスープ米線しょうがががっつりきいたスープは、私の好み♪米線も大好きなので、これは結構はまるかも?B級らしくお値段もお財布にやさしいHKD24ずーっとがんばってほしいのですが、最近香港のグルメサイトで激しくバッシングされています。閉店の日も近いのか?と思うほどの悪評の多々。どうも店員のサービスが悪すぎるとか、牛ばら肉が脂ばっかりとか。私はトマトスープ麺が食べられるから好きなのだけど。

果たして、このお店はいつまで営業しているでしょうか?長く続くことを祈ります。店の名前は「牛お兄さん」移り変わりの激しい香港、このお店がつぶれないことを祈ってます。

阿牛哥のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+

阿牛哥のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る