ホテル予約について

Q1.直前予約の内容変更は可能ですか?

同じホテルにて、空室の確かなダイレクト予約プランのみ予約内容変更(ルームタイプ/宿泊日数変更)が可能でございます。ホテル側へ相談させて頂きますので、変更ご希望の際はお早めにサイトお問い合わせへご連絡下さい。 ただ、他のホテルへの変更/予約の日付の変更に関しましては、不可となっております。その際は、1度ご予約をキャンセル頂いた後、再度新たにサイトよりご予約のお手続きをお願い致します。 (※一部のプランは変更不可の場合もございます。)

閉じる

Q2.直前予約とはどんな予約ですか?

直前予約とは、以前サイトよりご予約が不可となっておりました、チェックインの日付の近い直前のご予約でございます。直前予約は、客室確保の問題上ダイレクト予約のみが対象となり、リクエスト予約は受け付けておりません。また、直前予約は、必ずご予約時にカードにての決済が必要となります。通常のご予約とは違い、無料キャンセルは不可となっております。

閉じる

Q3.チェックインを早く、また、チェックアウトを遅くしたいですが、可能でしょうか。

アーリーチェックインとレイトチェックアウトに関しましては、当日の状況にての判断となる場合が多く、無料にて可能なホテル、有料にて可能なホテル、一切受け付けていないホテル等ホテルことに異なります。ご予約の際、お問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q4.二人で利用するのですが、到着時間が違うので先に着いた方がチェックインしたいのですが。

予約確認書をお持ちでなくても宿泊代表者の方のお名前にてチェックイン可能となっております。もし、先にチェックインなさる方と宿泊代表者の方のお名前が異なる場合は、サイトお問い合わせへご連絡頂きますと、ホテル側へお伝えさせて頂きます。

閉じる

Q5.キャンセル待ちはできますか。

ホテルによっては、キャンセル待ちが可能な場合と不可能な場合がございます。 キャンセル待ちご希望の際には、お問い合わせにてご連絡下さい。

閉じる

Q6.未成年者が宿泊も可能ですか?

基本的に未成年者が宿泊することはできません。 ですが、ホテルによってはご両親の事前の同意がある場合宿泊可能なところもあります。 未成年者が宿泊する場合は、事前に必ずご連絡をいただく必要があり、 事前の連絡なしに未成年者がチェックインする場合は、 宿泊を拒否される事もありそれに伴う責任は本人にございます。

閉じる

Q7.四人一部屋では泊まれないのですか?

ホテルにより異なりますが、1室にて4名様ご利用可能な客室もございます。 予約画面表示の定員数が、2名または3名までのホテルに関しましては、恐縮ですがお部屋を2つに分けてのご予約をお願い致します。

閉じる

Q8.ダイレクト予約とリクエスト予約の違いは何ですか?

ダイレクト予約は、ホテル側へあらかじめ客室を確保しているため、お客様からご予約を頂いた時点で予約済みとなる予約システムです。 リクエスト予約は、お客様からご予約依頼を頂きホテルへ予約可否を確認した後、お客様へ予約可否のご連絡をさせて頂く予約システムです。

閉じる

Q9.一人ですのでシングルルームを予約したいのですが、シングルルームがないホテルが多いのですが?

ご希望のホテルにシングルルームが無い場合は、ミニルームやダブルルームのご予約をお願い致します。 また、弊社提示料金はお1人様の価格ではなく、1室あたりの料金となっております。

閉じる

Q10.会員ではない人の予約を代理で取れますか?

はい、可能でございます。弊社では非会員の方のご予約も受け付けております。 ご予約の際、宿泊者名欄へ実際宿泊される方のお名前の入力をお願い致します。ただし、予約確認メール等は、予約の際入力頂きましたアドレスへの送信となりますのでご注意下さい。

閉じる

Q11.眺望や禁煙の希望などをリクエストしたいのですが?

予約の際、予約情報入力後、「ホテルへの伝達事項入力(オプション)」 部分にてご希望の内容をチェックして下さい。 選択肢の中へお客様ご希望の内容が無い場合は、チェック欄下の連絡事項へご入力下さい。 なお、リクエストに関しましては、確約ではございませんので、万が一の場合ホテルの先約などの理由で、ご希望通りお手配できない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

閉じる

Q12.ユートラベルノートに載っていないホテルを予約したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q13.出発便が未定でチェックイン時間がわからないですが、予約できますか?

はい、ご予約後チェックイン時間のご変更は可能でございます。 ホテル既定のチェックイン時間より前、もしくは24時を過ぎる可能性の有る場合は、弊社にて事前にホテルへの連絡が必要ですので、弊社サイトお問い合わせにてご連絡をお願い致します。

閉じる
予約変更について

Q1.ホテルを変更する場合はどうしたらいいですか。

ホテル変更の場合は、再度ご予約が必要となります。お手数ですが、サイトよりご予約お願いいたします。

閉じる

Q2.チェックイン後、日程を延長したいのですが?

ホテル側へ空室が有り延泊可能な確認が取れ、弊社の口座(日本の口座/韓国の口座)への入金、もしくはカードにて即決済ができる場合は可能でございます。

閉じる

Q3.予約を追加したいのですが?

日程増泊や室数増数につきまして、同ホテルの場合は、予約管理画面でお問合せしてくだされば、予約センター担当者が変更の手続きを行います。但し、別のホテルの場合は、別途ご予約くださるようお願い致します。

閉じる
予約キャンセルについて

Q1.ダイレクト予約の場合、キャンセルできますか?

はい、可能です。「予約管理画面」にてキャンセルのお手続きをお願い致します。尚、キャンセルチャージに関しましては、弊社キャンセル規約に準じますので、ご注意ください。

閉じる

Q2.間違えてキャンセルしてしまいました。復活させたいのですが?

恐れ入りますが、一度キャンセルされたご予約を復活させることは出来ません。その場合には、改めて空室状況をご確認の上、再度サイト上よりご予約をお手続き下さいますようお願い致します。

閉じる

Q3.予約をキャンセルしたいのですが?

予約管理画面の「予約の確認・変更・キャンセル・お問合せて」でキャンセルのお手続きをお願い致します。 尚、キャンセルチャージに関しましては、弊社キャンセル規約に準じますので、ご注意ください。

閉じる

Q4.直前予約はキャンセル可能ですか?

可能ですが、その場合100%のキャンセルチャージが発生致し、返金は一切不可となります。

閉じる
料金について

Q1.表示されているホテルの宿泊代金は税込みですか?

ホテル予約ページの料金表に表示されている金額には税・サービス料が含まれておりません。予約画面から客室料金・ホテル税を全て含めた最終決済金額をご確認頂けます。ホテルにて宿泊中ルームサービスなどご利用頂いた場合は、ホテル/施設にての直接のお支払が必要となりますのでご注意下さい。

閉じる

Q2.カード決済は済ませていますが、予約状況はまだ決済待ちとなっています。どうなったのでしょうか。

カードの承認が終了しますと、自動的に予約完了となります。万が一自動的に変わらない場合は、サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q3.間違えてカード決済を2回してしまいましたが。

2回のうち1回は弊社の方で取り消しを行いますのでご安心ください。

閉じる

Q4.予約変更をして差額分だけカード支払はできますか。

はい、可能でございます。差額分のみカード支払いご希望の場合は、サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q5.ポイントを利用予約のキャンセル料について

ポイントを利用して事前に決済が完了している場合のキャンセル料には、利用ポイントが最後にキャンセル料に充当されます。

閉じる

Q6.領収書の名前を変えたいのですが?

「予約管理」でログインし、予約管理画面のお問合せで依頼ができます。

閉じる

Q7.領収書の発行はできますか?

「予約管理」でログインし、MY予約の確認メニューで発行できます。

閉じる

Q8.料金は年中同じですか?

料金は常に変動の可能性がございます。ホテル側の価格変更など特別な理由が有る場合、ご予約時よりも価格が上がることも下がることもございます。お客様ご予約時の料金が適応となるため、料金変動につき発生した料金の返金は不可となっております。また、1度キャンセルし再度ご予約なさった場合も、同一人物との判断できる場合は、最初にご予約頂いた時点での料金が適応となります。  詳しくは、弊社ホテル予約規約11番をご参照下さい。

閉じる

Q9.表示されている料金は1人あたりの料金ですか?

弊社の提示料金はお1人様の価格ではなく、1室あたりの料金となっております。

閉じる

Q10.現地決済はできますか?

恐れ入りますが、ホテル予約は全て事前決済となり、現地払いは不可となっております。

閉じる

Q11.銀行振り込み後、入金の連絡は必要ですか?

必要ありません。1日2回午前と午後に分けて入金の確認をしており、お客様の入金の確認ができ次第、別途メールにて予約完了のご連絡をさせて頂きます。

閉じる

Q12.お振込みで入金しましたが、入金完了の確認ができません。どうなっているのですか?

弊社は、1日2回午前と午後にわけて入金の確認をしています。入金の確認ができ次第、別途メールにて予約完了のご案内をさせて頂きます。入金後2・3日経っても予約完了のメールが届かず、予約管理画面のステータスが決済待ちの状態のままの場合は、お手数ですが、サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q13.振込をしましたが、予約番号を記入するのを忘れました!

予約番号を入力せず入金された場合は、サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q14.コンビニ決済完了後、連絡は必要ですか?

コンビニ決済後、お客様のメールへ自動的に決済完了メールが流れます。システムに反映されるまで約30分ほど所要されます。

閉じる

Q15.コンビニ決済した場合、返金は可能ですか?

コンビニ決済後、予約のキャンセル・変更する場合は2つの返金方法がございます。
<銀行口座へ返金>
手数料500円を除外した金額をお客様の銀行口座へ返金します。銀行手数料はお客様の負担になります。
<会員預かり金へ移動>
手数料500円を除外した金額を会員預かり金へ移動します。次回のご予約(ホテル・先払いツアー)にご使用頂けます。
*会員登録されたお客様のみご選択可能。

閉じる

Q16.コンビニ決済後、予約変更は可能ですか?

コンビニ決済後、無料キャンセル日まで変更可能です。 不足金額が発生する場合は、カード決済、または振り込みで追加決済が必要です。 (6000円以上の場合のみコンビニ決済可能)

閉じる
その他

Q1.会社で予約をしたんですが、領収書の名前を会社名に変更できますか。

領収書宛名変更希望の場合は、「予約確認画面」にてログイン後、お問い合わせ部分へ変更前及び変更後の宛名のご連絡をお願い致します。

閉じる

Q2.予約後に電話で確認する必要はありますか?

弊社からの予約に関しての連絡はメールでの連絡となり、「予約確認画面」にてご予約の進行状況を確認することも可能となっております。電話での確認は必要ございません。

閉じる

Q3.領収書の名前を変えたいのですが?

領収書の宛名の変更は可能です。「予約確認画面」ログイン後、お問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q4.領収書の発行はできますか?

「予約確認画面」にて発行が可能です。領収書の発行は、決済が終了後より出力可能となります。

閉じる

Q5.予約後に会員になりましたが、今回の予約利用感謝UTポイントは貯まりますか?

会員でログインしてご予約することにより、IDが発行されホテルチェックアウト3日後にUTポイントが支給されます。会員前のご予約の際、予約後に会員登録なされても、予約利用感謝UTポイントは支給されません。

閉じる

Q6.電話での予約はできますか?

弊社では電話予約は受け付けておりません。お手数ですが、サイトよりお手続きをお願い致します。

閉じる

Q7.予約後質問がある場合、どうすれば良いのでしょうか?

「予約確認画面」でログイン後、お問い合わせにてご連絡下さい。

閉じる

Q8.予約確認書(バウチャー)の印刷ができないんですが、どうすれば良いのでしょうか?

印刷しなくても予約の際入力した宿泊代表者のお名前だけでも、施設のフロントでチェックインができます。また、予約確認書を携帯電話に伝送する事も可能となりましたので、携帯電話に伝送されました予約確認書をチェックインの際にご提示ください。

閉じる

Q9.予約に関するメールなどが届かない場合

弊社より、予約に関するメールが自動送信されます。 メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。 ・予約する際入力したアドレスに誤りがある。 ・受信されるメールAGENTにて弊社がスパムとなっている。 ・ドメイン(アドレス)指定受信している。 上記3件確認後、サイトお問い合わせへのご連絡をお願い致します。 また、弊社では、予約確認メールの受信をもって予約が成立するものではありません。予約の成立・進行状況に関しては、【Myノート】や【予約管理画面】にてご確認下さい。

閉じる

Q10.チェックイン前やチェックアウト後、ホテルに荷物を預かってもらいたいのですが、

宿泊期間でしたら、ほとんどのホテルにて可能でございます。 ただ、当日のスペースの空き状況にての判断となるホテルもございます、当日ホテルスタッフへのお声掛けまたは、事前にお問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q11.アメニティーは無料で使えますか。

ホテルによっては料金を支払いする場合もございます。韓国の法律にて歯ブラシやカミソリなど有料で提供するよう定められております。

閉じる

Q12.ホテルチェックインの方法を教えてください。

宿泊施設へチェックインする際は、フロントに予約確認書を印刷して、ご提出ください。(プリンターがなくコピーできない方は、宿泊者のお名前とユートラベルノートから予約した旨をフロントでお話しください)
なお、予約確認書を携帯電話に伝送する事も可能となりましたので、携帯予約確認書をチェックインの際にご提示ください。 施設によっては、台帳や宿泊カードへの記入をお願いする宿泊施設もございます。恐れ入りますが、チェックイン手続きにつきましては各宿泊施設の宿泊約款に従ってくださいますよう、お願いいたします。

閉じる

Q13.携帯E-Mailがないので、予約メールの受信はどうしたらいいのですか?

連絡先メールアドレスに関しましては、携帯のアドレス、パソコンのアドレスともに可能となっております。

閉じる

Q14.宿泊期間中に、郵便物をこちらの住所に送って預かって頂く事は可能でしょうか?

郵便物の受け取りに関しましては、ホテルことにことなりますが、可能な場合は、宿泊代表者の方の英語名で有る場合のみ可能が、紛失等の責任は一切負いかねます。 また、ご予約時または確定後、サイトお問い合わせへご連絡頂きますと、ホテル側へ確認させて頂きます。

閉じる

Q15.ホテルから日本へEMSを送りたいのですが、その様なサービスは行ってますか。

ホテルにより可能なところと不可なところがございます。当日ホテルスタッフへのお声掛け、もしくは予約時お問い合わせへのご連絡をお願い致します。

閉じる

Q16.携帯メールが届かないですが

パソコンより携帯へメールを送信致しますので、メールを受信できるよう受信設定をお願い致しす。受信設定をせれていない場合はメール受信できませんのでご注意ください。

閉じる