電子レンジでチンするだけでディナーが食べられるなんてスゴイ!

Hormel Compleats昔からアメリカにはテレビ・ディナーと呼ばれるものがあるのは知っていた。電子レンジでチンするだけでディナーが食べられるなんてスゴイ、と子供のころはそれが格好良く聞こえて、食べてみたいと思ったものだ。スーパーに行くと冷凍食品コーナーにはズラリとその手の商品が並んでいるが、大人になった今は興味はあるけれど、実際購入したことはなかった。先日LongsDrugs(ロングス・ドラッグス)でセール品になっていたので、モノは試し、と初めて買ってみることにする。HormelCompleatsTurkey&Dressing$2.60冷凍ではなく、パウチタイプになっているものだ。種類は5種類くらいあったけれど、一番アメリカらしいと思うターキーにした。写真をみると美味そうだが、先日のフィリピンラーメンのような結果になるのは嫌なので、過度な期待はやめておこう。容器のフタの部分にフォークで穴をあけて、電子レンジ90秒。ローストターキーのスタッフィングみたいなもの(セロリと人参が入っている)の上に、ターキー、その上からグレービーソースがかかっている。今回はパッケージに偽りなし、と思ってもよいだろう。ターキーはハムに近く、肉を食べている感じはしなかったが、意外と食べられた。Dressingと呼ばれるものも、しっとりしたパンのような感じで、これもオッケー。全体にドロリとかかっているグレービーソースもなかなか味がよく、もっと酷い味を想像していた私には上出来の品であった。これでパンでもあれば、立派なディナーにはならずとも、軽い昼ごはんぐらいにはなるだろう。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハワイ・食料品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る