ペレの椅子

Pele' Chair

ペレチェア

 4.6/1人  |  人気指数 1,416

お気に入りに追加:0

ハワイのパワースポットである火の女神ペレが腰を下した椅子

ペレの椅子マカプウにある「ペレの椅子」は、火の女神ペレがオアフ島を点々としていた時期に、腰をおろしたとされる溶岩石。その後、マウナ島やラナイ島へ、現在はハワイ島キラウエア火山に腰を落ち着かせてると言う伝説があるらしい。遠くからみたペレの椅子っっぽく見えるのが特徴。

椅子の麓までは、草原の中を歩いて行かなければならない。近くで見ると、どこが椅子なのか、さっぱり分からないが、近づくと歴史を感じ、大きな溶岩が迫力満点。また、ここは、気が流れるところらしく、心なしか落ち着くはず。

しかも、目の前が海で景色も良いのもあり、運が良ければ、くじらが遠くでジャンプしたり、潮吹きしたりする姿を見られるらしい。

ペレの椅子の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(オアフ島・名所)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る