マノア・フォールズ

Manoa Falls

マノアフォールズ

 0/0人  |  人気指数 1,856

お気に入りに追加:0

マノア・フォールズの基本紹介

マノア・フォールズ「マノアフォールズ」は、熱帯雨林なので道がぐじゅぐじゅ。だからトレッキングする時は、十分に気をつけて行くこと。また、水とスニーカー、虫除けと日焼けを用意していくとベスト。

わかりにくい入り口から入りある気始めるとすぐに森の中。緑がもちろん多いが、バリと比べると、当たり前だが森自体の気質がすごく違う。どちらかというと、日本の森、和歌山の熊野古道の方が雰囲気が近い気が。でも、所々にあるバンヤンツリーも、映画のように雰囲気がある。この地帯は、熱帯雨林なので雨がパラパラ降り、露がついてて、苔も美しい。ゆっくり歩いて30分から40分ほどで、結構運動になるトレッキング。そして、目指すは滝。

ここの山はすごく優しい感じで、すごく気持ちがよく、あまりすぐに下山しようと思えないぐらい。山がほとんどぐるりと四方八方に見えるのに、ちゃんと住宅地になっているし、山のふもとの駐車場にまで来ると何だかワクワクする感じがある。観光客やたくさんトレッキングしに来る人がいるのに静かでまったりとしているのは、さすがハワイのデカさ。みんなでワイワイとトレッキングすれば、自然に癒される時間が過ごせる。帰りの。来た道を降りると、汗だくだくで足もとは泥でぐじょぐじょ。なので、こちらに行くときは必ずスニーカーで。

マノア・フォールズの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る