ラニアケア・ビーチ

Laniakea Beach

ラニアケアビーチ

 0/0人  |  人気指数 1,401

お気に入りに追加:1

ガイドブックには載ってないのハレイワからスグのビーチ

ラニアケアビーチ

「ラニケア・ビーチ」は、すごく賑わいハレイワからすぐのビーチで、ここだけ交通渋滞する程。それも、みんなの目的はかめで、ここは海亀(ホヌ)に高確率で会えるというスポット。近くに触れられそうな距離まで見られ、海の中には、もっと沢山のカメがいるそう。海亀には、母浜回帰の習性があると言われており、生まれた浜や、住み着いた浜に戻ってくるそう。でも、海がめの保護団体が厳しく監視をしていて、赤いロープの中には入っちゃいけない。また、海亀の邪魔をしたり、触れたりすると罰金が課せられます、としっかり日本語の案内板もある。ハワイアン緑海亀は、1999年からこのビーチに現れるようになり、主に午後の時間帯にビーチに来る事、21匹のカメには研究用に衛星タグが取り付けられており移動ルートや潜水深度等が分かる事、殆どのカメは少なくとも20歳以上な事、カメは保護されており、合衆国連邦法及びハワイ州法によって、触れた り、近づいたりする事が禁止されている事などが書かれている。カメラを持った10数名が、周りに群がりますが、ボランティアらしき女性に、近づかないように注意される。

しかし、ガイドブックにはこのビーチが載ってないので、探すのが大変なので要注意。車ならば、ハレイワ・タウンからカメハメハ・ハイウェイをワイメア方面へ向かっていくと、人だかりがあるのですぐにわかる。車以外では、困難な場所だが、ノースを巡るオプショナル・ツアーも出てるみたいの是非一度。そういえば、ハワイでは亀を見ると、幸せな事が起こるというそうでそういう意味でも、ここは最高のビーチ。

ラニアケア・ビーチの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る