ベトナムの信号機

Signal Of Vietnam

 4/1人  |  人気指数 1,752

お気に入りに追加:0

ベトナの信号機たち

ベトナム道路事情海外旅行で見つけて楽しいと思うもの。そのうちのひとつが日本と微妙に違う歩行者用信号。国によって歩いてるポーズが違ったり、やたら早く変わったり、歩いてるように動く点滅だったり。ベトナムの場合は、ちょっとポーズが違うものや、踊っているようなもの、日本のものをもらいうけたような日本とそっくりのものなど。

信号はたくさんあったようだが、このぎっちりの交通量に対して信号がとっても少ない。なので、道路を渡る時はちょっとコツが必要だ。

また、ベトナムの人々は信号をあまり見ていない、というか信号を守っていないことが多い。たまにしっかり信号を守っているな、という場面に出くわすと道の向こうに公安がいる。

旅行の際は、交通量の多いベトナムの道に気をつけよう。

ベトナムの信号機の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハイフォン・ハノイ・街・通り)の記事に5名の編集者が参加しました!

ベトナムの信号機のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る