ハノイ中央郵便局

central post office

 0/0人  |  人気指数 2,110

お気に入りに追加:0

お土産にベトナム切手はいかが?

ハノイ中央郵便局は、ホアンキエム湖の南に位置する国際郵便局を隣接した郵便局である。多くの外国人も訪れる場所である。ハノイ中央郵便局は1886年のフランス植民地時代に5年の歳月をかけ建てられた貴重な建築物。

ハノイ中央郵便局の中に入ると、まず目をひくのがドーム型の天上である。ドームの真ん中の部分、つまり天上になる部分は明かりとりを兼ねたガラス張になっており、自然光を取り入れた明るさが特徴。細部の装飾も細やかで美しい。天井だけでなく、床のタイルもアラベスク調の幾何学模様に埋め込まれており、大変美しい。

ハノイ中央郵便局では国際電話をかけることもでき、英語のインフォーメーションデスクもあるので大変便利。お土産にはベトナムの風景が描かれた切手を購入してみてはいかが。

ハノイ中央郵便局の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ホアンキエム湖・名所)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る