フォータイランティン

Pho Tai Lan-Thin

 3.2/1人  |  人気指数 1,922

お気に入りに追加:0

ハノイ人気のフォーボー専門店

ハノイ、といえばベトナム料理の代名詞といわれる「フォー」のメッカ!ベトナムには麺はいろいろあれど、ベトナムの人いわく「フォーといえば、ハノイ!」なんだそう。地元でも評判ということで「Pho Tai Lan-Thinフォータイランティン」というフォー屋さんにいってみた。お店の前には看板と大きなスープの入った鍋が。お店の奥にも厨房があったのだが、通りに面したお店の前で作っていた。「フォー、バーバーバー」(バーは3の意味)といってテーブルにでてきたフォー。フォータイランティンのスープはあっさりしているのにコクがあって美味しい。たっぷりと牛のダシがきいたスープに麺、葱などの野菜、そしてこれでもか、というぐらいかなりボリュームのある、甘辛く煮込んだ牛肉が載っている。これにハーブ類をたっぷり入れる。調味料は大きいものにはいっているので好きなだけ。ライムっぽいもの、ニョクマム、唐辛子などなどお好みで味を調整。
調整といっても少しニョクマムたらしたぐらい。一口食べただけでもすごく美味しいのだ。あっというまにに完食。英語・日本語共に通じないが、フォーボー(牛肉入りのフォー)のみ専門店。1杯、1万5千ドン(100円ぐらい?)
 

フォータイランティンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハイフォン・ハノイ・麺類)の記事に6名の編集者が参加しました!

フォータイランティンのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る