LAU BANG CHUYEN

LAU BANG CHUYEN

 0/0人  |  人気指数 1,800

お気に入りに追加:0

ベトナムならではの食材も

回転鍋屋さん「LAU BANG CHUYEN」。ハノイにはこの回転鍋屋さんがたくさんあり、有名どころとしては、KITIKITIというお店。今回はLAUBANGCHUYENへ向かった。LAUBANGCHUYENのお店の雰囲気は、シンプル。そして、回転すし屋のお寿司の代わりに、鍋の具材が回っているのだ。LAUBANGCHUYENでは、最初にお金を払ったら、後は席に案内してくれる。鍋は食べ放題。そして、鍋が個人個人に用意されているので、席に着いたら、スープを選ぶ。スープは、辛いスープと、こぶだしっぽいスープ。今回は辛いスープを選んでしまったが、日本人は辛くない方がよいかもしれない。そして、回っている具材をどんどん投入していく。

数々の具材の中で、流石!ベトナムと思う具材としては、海老は生の海老、ぷりぷりして、甘い。そして、烏賊。これも美味。牛肉・豚肉も日本のしゃぶしゃぶ並みの薄さで、おいしかった。貝もおいしかった。そして、揚げた湯葉。これも美味。その他、卵は例の半分孵化しているものも一緒に流れているので要注意!ベトナム人の友人は、普通に見分けていたが、私には全くわからなかtった。麺類も豊富で、春雨・乾麺・フォー等々。寒いハノイの冬には、最高の食べもの。

LAU BANG CHUYENのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハノイ郊外・スープ類)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る