Duy Dien

 0/0人  |  人気指数 2,854

お気に入りに追加:0

北部ベト飯ブンチャー専門店

ベトナムハノイ郊外のタイ湖周辺には北部ベトナム料理といわれるブンチャーの専門店通りがある。ブンチャーとは、米の細い面を豚肉団子が入った甘酸っぱいタレの中につけて食べるもの。お好みで野菜やハーブをちぎって入れて食べるベトナム北部料理のうちのひとつ女性客に人気のお店、Duy Dienは気のいいおばちゃんがひとりできりもりしているお店だ。

Duy Dienでブンチャーを頼んだら、おばさん英語が話せて「どこ出身?」ときかれた。「日本」と言ったら、おぉーおぉーと言って、なぜだか頼んでいない海老春巻き(右上)をくれた。まぁ、お金取られるのかもしfれないが、いいや。おいしそうだし。ブンチャ一口。めちゃうま。パクチーも入っていない。しかも、勝手に追加された春巻きみたいなものも、おいしい。で、お会計だが、、なんと全部(ビール入れて)56,000VND。日本円で280円。おばちゃん、計算間違ってない?

Duy Dienのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(ハノイ郊外・ベトナム料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る