ビアホイ

BIA HOI

 3.8/1人  |  人気指数 1,910

お気に入りに追加:0

ベトナム庶民の憩いの場

ビアホイは、ヒアホイと呼ばれる樽に詰めたビールを専門に扱っている、いわゆるビアホールのようなところ。ベトナム人は昼間からビールを飲むことも多く、ビアホイは日夜ビールを片手に楽しむ人々でにぎわっている。氷を入れて冷たくして飲むのがビアホイスタイル。もちろんおつまみメニューも充実している店が多数。なのでご飯屋代わりに使ってもいいかもしれない。

今回は勝手わからず、現地滞在の人に注文はお任せ。とにかく安い。3人で合計生ビール9杯+料理3品の注文で、たしか16万ドン(日本円で約1000円)くらい。ただ、店は汚い。テーブルはべとべと。床はゴミが散乱。また、トイレに行ったときには驚いた。トイレに向かう通路脇で立ちションをしている男が。どうやらトイレは汚いから、そこでしていると言っている模様。私はもちろんトイレに入った。確かに汚い。しかしこれがベトナムの庶民的なトイレであるため、ビアホイを体験したいなら避けては通れない、と考えよう。

また、ビアホイのビールや料理はテイクアウトが可能。つい頼みすぎてあまってしまった!という場合にもビニール袋を持ってきてすばやく包装してくれるので安心だ。

ビアホイのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハイフォン・ハノイ・居酒屋/BAR)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る