オーラック・クラブ

AU LAC CLUB

 0/0人  |  人気指数 1,885

お気に入りに追加:0

フレンチコロニアル様式のレストラン

ベトナムならではの雰囲気を求めて、まずはフレンチコロニアル様式のレストラン、オーラック・クラブへ。周りはたいしたことない通りなのに、ここだけなんだか素敵な雰囲気。お茶かランチかと聞かれてランチだと言うと2階に案内された。なんだかちゃんとしたレストラン。他には現地在住者と思わしきフランス人の家族が一組。時間が遅めだったのもあり、彼らが帰ってしまったあとは貸し切り状態であった。

「丸ごとココナツに入ったエビ」というメニュー。すっかりココナツ味なのかと思い込んでいたけれど、ただ単にココナツの実を容器代わりにしてあっただけ。でもいきなり火がつけられてびっくり。次はチキンカレー。タイのグリーンカレーが、もっとクリーミーでマイルドになった感じ。食後はやっぱりベトナムコーヒー。久しぶりに飲んだベトナムコーヒーは、濃くて甘くて、目がぱちくり。濃厚なカフェモカといった感じ。オーラック・クラブは感動するほどおいしいという訳ではないが雰囲気がよいレストラン。カフェとしてはかなりポイント高い。

オーラック・クラブのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハノイ駅西・ベトナム料理)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る