ラムラム山

Mt. Lamlam

 0/0人  |  人気指数 1,770

お気に入りに追加:0

標高約406mの山

ラムラム山

ラムラム山(Mt.LamLam)」は標高約406mの山で、頂上からはグアムが一望できる。頂上までは慣れた人なら1時間半程度で行けるが、雨などの際には、足元が非常に滑りやすくなるので、登らないほうが良いだろう。

グアムの近海をはしっているマリアナ海溝の一番底の深さは約10,911mで、世界最深だという。そこに「ラムラム山」の高さを足すと、11,317m、つまり「世界最高峰の山」となる。もちろん、標高の最高峰はエベレストだが、高低差の最高峰は「ラムラム山」と言えるのだ。

入口から山頂までは約250mほどであるが、ハイキング気分で登るととんでもない。ルートは藪に覆われ、ハッキリしておらず、また、暑さや湿度で体力が急速に奪われていく。ジャングルトレッキングの要素が強いコースとなっているので、くれぐれも軽装備で行かないようにしよう。個人で行くより、ツアーに参加したほうが良いだろう。

ラムラム山の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アガット・自然)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る