JELL-O リアルチーズケーキ

 0/0人  |  人気指数 1,848

お気に入りに追加:0

j自宅で簡単チーズケーキ

JELL-O リアルチーズケーキ

今回作ったのはチーズケーキゼリーで有名なJELL-Oから出てるチーズケーキの素です。箱を開けると袋が二つ。ひとつはケーキの台になるクラスト。もうひとつはメインになるチーズ部分の粉。まず最初にバター大匙5と砂糖大匙2とクラストを混ぜる。よ〜くよ〜く混ぜ混ぜ・・・それを型に敷き詰めてしっかりと押さえつけます。箱に書かれた作り方ではマグカップで押さえてる絵が書かれてました。次は流し込むチーズ生地を作りましょう。300mlの牛乳に粉を入れ泡立て器でよく混ぜます。電動泡立て器のローで30秒ハイで3分混ぜるようです。3分経つと生地がもったりします。生地を先ほどの型に入れて平にならします。出来上がったものを冷蔵庫で1時間冷せば完成。切り分けてベリージャムを添えてみました。味はですね・・・良くも悪くもアメリカン。大ざっぱでとても甘いです。日本のスイーツの繊細さに慣れた舌には甘すぎてツライかも・・・です。お値段は確か$4前後だったと思います。

JELL-O リアルチーズケーキのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る