チーズマカロニの素

 0/0人  |  人気指数 1,856

お気に入りに追加:0

トロトロの濃いチーズとマカロニの絶妙なハーモニー

チーズマカロニの素

今回紹介するのはチーズ味のマカロニ。パッケージのマカロニ、トロトロの濃そうなチーズに目が釘付け。見つけたら即カートインしてしまった。

箱を開けてビックリ。マカロニがそのまんま入っている。衛生上、日本では考えられないけど、むしろゴミが減ってエコなのかも。アルミの袋はチーズソース。

では調理開始。沸騰した湯にマカロニを投入。8〜10分茹でる。作り方の説明文にはお湯に塩を入れると書いてなかったが、やっぱり必要なんじゃ?と思い塩を入れてみた。9分茹でて湯を切ります。このマカロニ小さい!長さ1.5cmぐらい・・・それに箱の中で割れちゃっててボロボロ砕けてしまってて、マカロニのカスがたくさん。こういうところがアメリカンな感じ?

ボウルに茹で上がったマカロニを移しチーズソースを入れる。うわ〜かなり濃い色のチーズこれは期待できそう。よく混ぜたら出来上がり。

1人前がすごいボリューム。では、いただきます。チーズ好きには、たまらないですチーズ味の濃いこと!期待以上。でも続けて食べてると段々しょっぱくなってきた。やっぱり茹でる時に塩はいらなかったのかな。美味しいんだけど、一度にたくさんは食べられないかも。最後はしつこく感じた。チーズソースに牛乳を入れてもう少しマイルドにすれば、最後まで飽きずに食べられるかな。箱の裏には他の材料と合わせてラザニア風にした食べ方も紹介されてたので、こちらもお試しあれ。

チーズマカロニの素のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る