ヴィース教会

ヴィースヒルヒェ

Wieskirche

 0/0人  |  人気指数 1,872

お気に入りに追加:0

ロマンチック街道を外れた少し先にあるユネスコ世界文化遺産に登録された教会

ロマンチック街道を少し外れた位置にあるヴィースにある「ヴィース教会」。ユネスコ世界文化遺産にも登録された教会でも有名。外観は、何処にでもありそうなとっても質素な教会だが、中にあ入ればびっくり、豪華なロココ様式の内装に圧倒される。何でも、内装は18世紀の大芸術家の修道会の兄弟によって創られた最高傑作なのだとか。見ているだけでも、飽きないくらい壮絶な芸術作品。しかし、ここは、私語厳禁の写真撮影厳禁だが、近年日本人のマナーの悪すぎてドイツから苦情が来ているそう。そのうえ、まもなく日本人観光客は外観のみの観光になるとか。こう言った神聖なる場所では、是非マナーは守って頂きたい。



他情報


◆ユートラベル会員様の声◆

1738年に、近郊の修道院で放置されていたキリスト像が涙を流す奇跡が起きたので、その像を安置するために建てられたものだそう。ヨーロッパでもっとも美しいロココ様式の教会のひとつと称えられている割に、外見はえらく地味。(笑)でも、中は鮮やかで華麗。見事でした。

  

ヴィース教会の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る