トーマス教会

トーマスキルヒェ

Thomaskirche

 0/0人  |  人気指数 1,358

お気に入りに追加:0

バッハゆかりの場所でもあるゴシック様式が綺麗な教会

トーマス教会

トーマス教会」の中には、バッハのお墓、ステンドグラスを見ればここにもバッハの姿があり、外に出ればバッハの像もあるという、バッハづくしの教会。バッハのお墓の上には、花束が置かれているが、近づくことはできない。バッハの像は、よく見ると、お金がないことをアピールするために、左ポケットがだらしなくなっていたり、指揮棒をしまうためにベストのボタンが1つ外れていたりするそう。像の前は、大勢の観光客が記念写真を撮っている、人気像。この教会では、有名なマタイの受難曲が作曲された。また、マルチン・ルターがここで説教を行ったことがあるとか。また、バッハ博物館は「トーマス教会」の正面にあるので、もし時間があれば、行ってみると良い。

トーマス教会の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(テューリンゲン自由州・教会・聖堂)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る