フランクフルト・アム・マイン

Frankfurt am Main

フランクフルトアムマイン

お気に入りに追加:0

ドイツの商業の中心地・・あまりみかけないモダンな建築も多い

フランクフルト・アム・マインフランクフルト・アム・マインはドイツの商業の中心地だけあって、他のドイツの街ではみかけないようなモダンな建築がたくさんあります。とは言っても、そこかしこに古い建物も残っているので、新しい建物に古い建物が反射していたりして楽しい風景がみられます。複合商業施設の入っているビルなんですが、思い切りアヴァンギャルド・・・まるでクラインの壷のような不思議な空間を作っているビルなんでありました。中に入るとこんな感じ・・・ダイナミックなデザインは日本人にはなかなか思いつかないものです。
昔からの木組みの家が残っているレーマー広場はしっかり伝統的なドイツそのものと言う感じで、周りのモダンな建物と良いコントラストになっていました。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハウプトヴァッヘ駅周辺・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る