ブレーメン

ヴェルダー ブレーメン

Sportverein Werder Bremen

 3.8/1人  |  人気指数 3,083

お気に入りに追加:1
トラベルノートページへ戻る

楽しみ方編集履歴

ポケさんのMyノート
ポケ 

2013-03-07 07:56 編集

1/1



コース紹介


マルクト広場 ゲーテ通り入口 ディー・グロッケ

マルクト広場周辺は、市庁舎なども美しくライトアップされていました。夜の散策もおすすめです。

市庁舎方面へ向かうゼーゲ通りの入り口には、豚飼いの像が!さすがソーセージの国。お洒落なお買いもの通りの入口に豚飼いとは。

1928年に建てられた、ディー・グロッケという音楽ホール。ヨーロッパではなかなか有名な音楽ホールのようです。

 

風車公園 ベトヒャー通りの夜景 ドームスハイデ郵便局 LloyadPassage

ブレーメン駅前から旧市街方面へ歩くと橋から風車が見えます。
風車があるのは、1805年に造園された、ブレーメンで一番古い公園です。ドイツには「風車街道」があり、この風車もその一部だそうです。
風車内はレストランになっており、川のほとりに広がる芝生と花壇を見ながらゆっくりランチができます。

芸術を取り入れて作られた通りなので、夜景も計算されています。

ドームスハイデ郵便局。ここから絵葉書を出しました。1879年に作られた建物です。実際はこの横に近代的な実務用の郵便局の建物がありました。
ブレーメン市内にはトラムが走っており、郵便局前に停車します。

ゼーゲ通りからは横にのびるLloyadPassageというアーケードのショッピングモールがあります。ここは神奈川県の元住吉駅にある「ブレーメン商店街」の姉妹商店街だそうです。
写真中央やや右にある小さい横長の白いプレートに「モトスミ・ブレーメン通り」と日本語で書いてありました。思わぬ日本語にびっくり。

 

 

最近見た記事
一覧見る