あんずの里

Anzu no sato

アンズノサト

あんずの里

 0/0人  |  人気指数 1,407

お気に入りに追加:0

運動に、散歩に、お食事や買い物まで楽しめる公園

福岡県福津市の『あんずの里』で、杏の花が見ごろを迎えているとの記事をネットで見かけて、本日さっそく訪問。大勢の家族連れや若いカップルが、運動公園となっている広い園内をカメラ片手に散策していました。小高い丘の斜面に2,400本の杏の木が植えられており、梅の花に似た可愛らしい花を咲かせていますが、残念ながらピークは既に終わっているようでした。周囲にはのどかな田園風景が広がり、その向こうに深く濃いブルーの玄界灘が見渡せます。木の感じも、花それ自体も、梅によく似ています。初めて見ましたが、まったく区別がつきません。花の時期は既に終盤ですが、なかには初々しさを漂わせる杏の花もいくつかありました。このあたりはかなり花が残っており、シャッターチャンスを狙う人が絶えません。山桜は濃いピンク色の花びら、星の形をしたガクが印象的です。



利用方法


◆施設のご紹介◆

・展望園地

・子ども広場

・芝生広場

・カブト虫の森

・自然観察園

・園路

・自動販売機コーナー

・更衣室

・管理事務所

・レストラン彩

 

 

◆季節の草花が楽しめます◆

山桜 オオキバナカタバミ

 

 



役立つ情報


◆利用上の注意◆

・自転車、バイク等は乗り入れないこと。

・芝生広場で野球、ゴルフ等他の人に迷惑をかけることをしないこと。

・動物類の持入れはしないこと。

・池の中に入ったり、ものを投げ入れたりしないこと。

・樹木などを折ったり、破損させたりしないこと。

・花火、たき火等はしないこと。

・許可なくはり紙・はり札・広告物などの表示、また行商・募金・集会等の行為はしないこと。

・その他、福津市公園条例で禁止した行為はしないこと。

・ゴミの持ち帰りにご協力ください。

あんずの里のオススメ商品

編集履歴

 

あんずの里レストラン「ふるさと」

営業時間:11:00-14:00

電話番号:0940-52-3891

定休日:毎週火曜日・年末年始

肉料理や魚料理があり、セルフコーナーもあります。店内からの眺めも自慢です。

 

あんずの里市利用組合

営業時間:08:30-17:00

電話番号:0940-52-5995

定休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業します)・年末年始・お盆

野菜や鮮魚、お花など、福津市の新鮮な特産品が揃っています。

 

◆キッチン彩

営業時間:11:30-(OS)15:00

電話番号:0940-52-3805

定休日:毎週火曜日・年末年始

ランチメニューが色々揃っており、自家製野菜で作るヘルシーな料理が魅力です!

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(福岡県・お土産・伝統工芸品)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る