マルセイユ

Marseille

 0/0人  |  人気指数 1,653

お気に入りに追加:0

フランス第2の都市

マルセイユはフランス第2の都市。古都リヨンから第2位の座を奪った港町だ。サッカー選手のジダンが育った町としても有名。周辺のプロヴァンス地域とともに2013年の欧州文化首都になることが決定している。

マルセイユは、南フランスにおける貿易・商業・工業の一大中心地で、フランス最大および地中海最大の貿易港を持っている。ヨーロッパでは第3位の規模で、110航路、120カ国以上360以上の港と連絡している。

商業都市であるため、観光資源には乏しいが、ノートルダム教会や

カランク(入り江)と呼ばれる景勝地など。ブイヤベースや、食前酒であるパスティスなどがある。マユセイユはまた、アフリカやアラブからのフランスの入り口だ。そのため治安状況は?とよく言われてしまうが、思ったほど悪くはないように思える。そして意外や意外、紀元前、もっと古いクロマニヨン人の壁画が発見されるような人類の歴史に関わるところでもある。

マルセイユの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マルセイユ・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!

マルセイユのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る