ドゥーヴィル

Deauville

 0/0人  |  人気指数 1,844

お気に入りに追加:0

「男と女」の舞台

ドゥーヴィルは、別名ノルマンディー海岸の女王といわれた、フランスの北西部にある超高級リゾート地として知られたところ。海水浴場、高級ホテルや別荘はもちろん、街には有名ブランドの店が軒をつらね、ヨットハーバーからカジノや競馬場まである。お金のあり余ってるヒトたちがリッチに過ごす場所というわけだ。ドゥーヴィルはナポレオン3世が1860年代に訪れた後、ブルジョワ階級の人々が休暇を過ごす場所となった。ドゥーヴィルの街は木組みの家が多い。この木組みの家がドゥーヴィル独特の雰囲気を出してる。ブランドショップもほとんど木組みの家になっていた。海岸の長い板敷き通路に面したところにはセレブ用の小さな海の家がズラリ。仕切りの柵のところに借り主の名前が書いてある。マイケル・ダグラスとモーガン・フリーマンがお隣同士。ハリウッド・スター同士がここでデッキチェアを並べて「やぁマイク、相変わらずお元気そうで」「いやいや、暑いですなしかし」なんて言ってるんだろうか。こっちはハリソン・フォードとグロリア・スワンソンが隣同士。ドゥーヴィルはまた、映画「男と女」、「華麗なるギャッツビー」など、映画や小説の舞台ともなっている。

ドゥーヴィルの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る