バカラ

Baccarat

 0/0人  |  人気指数 1,657

お気に入りに追加:0

高級ガラス製品が生まれた街

高級グラスで有名なバカラ発祥の地「バカラ」の街は、フランスのロレーヌ地方にある。1764年戦争で衰えた経済をなんとか復興させようと、フランスロレーヌ地方の司教ラバルが当時の国王ルイ15世に、ガラス工場の設立を認めてほしいという懇願書を送ったところ国王はこれを承認。ロレーヌ地方にあるここバカラにガラス工場が立てられることとなったそう。バカラは、窯に薪を供給できる森と工場のエネルギー減になる河川の水力両方がそろったまさにガラス工場の適した地だったのだ。

ガラス工場はフランス革命の際一時危機にさらされるが、若い実業家がこれを買い取りクリスタル工場に仕立て、高級クリスタルの製造が始まった。その後そのクリスタル製品は、万国博覧会で金賞を受賞、各国の王室からのオーダーを受けるようになり、世界的なブランドの地位を確立している。



バカラの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ロレーヌ・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る