BERNACHON

ベルナション

BERNACHON

 0/0人  |  人気指数 1,775

お気に入りに追加:0

ショコラティエ界では有名な『ベナルション』のチョコレート

ランスきっての食の町リヨンでもこだわりのチョコレート屋さんを探して行って来ました。こちら、リヨン以外では一切店舗をつくらない、なぜなら味が落ちるから!と、徹底的にチョコレート作りの管理と味の固定化を貫いているお店。クーベルチュールのチョコをブレンドして作るんじゃなくってココンチはカカオ豆から商品になるまで全部お店でやってるそうなんです。こ・だ・わ・り~~!ここに来なきゃ買えないわけだしコレはプレミア感も高いぞ!店内に入るとカカオの香り・・・・。ショーウィンドウに飾られる黒い宝石、チョコレート。ショコラティエ界では有名な『ベナルション』のチョコレート。お店には本も売られていました。今回買って帰ったのはチョコレートだけだったんだけど店内に美しく並べられた色とりどりのケーキもとっても魅力でした。ショップの隣にはレストランがあるんですよ。入ってみようと思ったら・・・・時間は6時半ちかくでちょーどクローズ。残念・・・・・閉まるの早いね。 あ!ミシュランって書いてある!あとで調べたらフレンチ料理界で有名なポール・ボキューズ氏の娘がこのベルナションに嫁いだ ということから係わりが深いらしい美食つながり!ポールボキューズのお店ではこのベナルションのケーキが出されることもあるそうです。

 

 

BERNACHONのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ローヌ-アルプ・スイーツ・ベーカリー)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る