大班雲南米線(建設六馬路店)

 3.6/2人  |  人気指数 1,587

お気に入りに追加:0

大椀で出てくる米線専門店<<閉店>>

大班雲南米線・建設六馬路店

こちらに来て、とにかくはまった食べ物が「米線」。
米の麺なんですが、丸いちょっと太目の麺で、これがもう病み付きなんですよねー、
ほんと、どんだけ食べてるか?!

いろんなスープがあるので、味を変えて楽しめるのもいいし、地方によって
少し違うのもあって、とにかくいまだ飽きない食べ物。

そのお店が広州にもあるってことで、中国人友達家族が連れて行ってくれました
(というより、ここ、目立ってて知ってた)

そして、ここは広州。香港の感覚で注文しちゃって、びっくりでした。
1つ1つ、でかすぎ!!そして安すぎ!! 笑
野菜を食べましょう~って頼んだら、土鍋!!

米線頼んだら、どんぶりじゃなくって、これはもうボウル?ってくらいのサイズなスープに、
別添えで麺が、これまた大量。ワロタ・・・。
とにかくもう、ボリュームが!!

具は、いくつかアレンジがあるので壁のメニュー見て注文。
極めつけのご飯。

桶ですか?爆
どんだけすごい量を出してくれるんだ??

とにかく最初から最後まで量に圧倒された広州米線デビューでした。
またここ行くかも。

大班雲南米線
住所:広州市越秀区建設六馬路44號

大班雲南米線(建設六馬路店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(広州・お粥・麺類)の記事に1名の編集者が参加しました!

大班雲南米線(建設六馬路店)のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る