故郷

FURUSATO

フルサト

 4.2/1人  |  人気指数 1,878

お気に入りに追加:0

ガーデンホテル内にある日本料理店

広州市越秀区環市東路にある花園酒店(ガーデンホテル)の中にある「故郷(ふるさと)」という日本料理屋。
花園酒店といえば、広州市でも屈指の5星ホテル。
アジア大会の運営本部があったくらい有名で立派なホテルです。
5☆ですよ!!

でも、この故郷は安くて、とてもホテルの中のレストランとは思えません。。。
香港で5☆ホテル内にある日本料理といえば、自腹ではちょっといけないわよね~なお店なだけに、、、
広州のこの違いって???と思っちゃいましたよ。

お店も、なんちゃってっぽい、神社?鳥居?を意識してます。
でも、一応5☆だからか、最初にサラダだけが出てきます。
といっても、こんなんですけどねー。
がちゃがちゃとあれこれ出されることが多いので、サラダだけが出てくる点は相方も「へぇ~」と言ってまして。
こういうとこ、一応5☆ホテル内レストランゆえのサービス?笑
この日彼が食べたのがヒレカツ定食(38元)私はから揚げ定食 

最初に出てきたサラダも千切りキャベツだったのに、盛り合わせの野菜も千切りキャベツ。
ちなみに最初のサラダに出てきたのは和風ドレッシングがかかってて盛り合わせのほうは
マヨネーズだったんで一応2つの味が楽しめますが、千切りキャベツばっかり。。。笑 

他の野菜はないのか?
私的にはここもツッコミたい。
味はまあ普通、まずくて食べられないレベルではなく、日本人が食べてもいけますよ。。。
お値段もお値段ですしね・・・。

で、こちら、ランチにはコーヒーかアイスクリームかフルーツがついてくるとのことで、
アイスコーヒーとホットコーヒーをお願いしました。
やっぱりくるくるストローでした、そして、えらく長い。
しかも、グラスは日本の居酒屋とかでよく使われているビールのコップ、朝日ビールって書いてあるし・・・。
とりあえず、出しとけ感満載なコーヒータイムでした。笑
 

故郷のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(広州・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る