五六島 ヘパランギル(太陽と波の道) 観光案内所

オリョクド ヘパランギルグァングァンアンネソ

오륙도 해파랑길관광 안내소

 4.6/1人  |  人気指数 2,584

お気に入りに追加:1
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

ma☆さんのMyノート
ma☆ 

2014-01-14 00:25 編集

1/1

先日、五六島を見に行ってきました♪

とても綺麗に整備されています!

 

五六島 ヘパランギル(太陽と波の道) 観光案内所
今年(2013年)2月にオープンしたばかりの観光案内所で
対応言語は韓国語・日本語・中国語・英語。
(観光案内電話利用)
日本語のパンフレットも置いてありました。
 
観光案内所の中に入るとガラス張りで海の景色が一望できます!
案内所の少しだけ暗い室内と青い海のコントラストがとても綺麗です!
 
観光案内所の中には韓国伝統雑貨が販売されていたり、無料で使えるパソコンスペースがあったり。
観光案内所の利用時間は9時~18時、年中無休です。
観光案内所の下には海を眺めるカフェと、お手洗いが。
 
五六島(オリョクド)の方へと下りて行きます。
こちらの景色も地の緑と青い海、空のコントラストがとても綺麗!
 
「해파랑길」(ヘパランギル=太陽と波の道)
カルメッギルの起点になる場所です!
 
訪れた日はまだオープンしてませんでしたが・・・
10月18日にオープンを迎えるスカイウォークは海に向かって12-13mほど伸びたU字型で高さは40mほど。
足元がガラス張りになっているので空中に浮かんでいる気分?!
 
五六島の景色を眺める若いカップルや、年配の方たち、釣りを楽しむ人たちも。
海女さんが海鮮を売る屋台も並んでいます。
ホヤやサザエなどの貝類が並んで購入するとテーブルで食べれるようです♪
 
五六島の景色を眺めながらとりたて新鮮な海鮮も楽しめます!
 
 
最近見た記事
一覧見る