竹島

チュクド

죽도

 3/1人  |  人気指数 2,541

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

ma☆さんのMyノート
ma☆ 

2014-01-12 18:10 編集

1/1

機張八景にも選ばれた島

機張の美しい海岸の景色といえば龍宮寺(ヨングンサ)が有名ですが、
韓国の「美しい漁村100選」にも選ばれたことがある
大辺港の景色もとても綺麗です。
 
大辺港はカタクチイワシ漁が有名な漁港で
新鮮な海産物が食べれる食堂や、海産物を売る店が並んでいます。
 
そして大辺港から見える小さな島は隠れた観光名所なんですよ!
 
機張邑蓮花里村の前にある、とても小さな島です。
 
 
島へ渡る橋の下には海産物を売る屋台がたくさん並んでいました。
大辺港は韓国内からの観光バスも多く見受けられるし
韓国でも海がない地域の方からすると新鮮な海鮮は食べたい料理NO1!なんでしょうね♪
 
機張にある竹島は唯一の島で、機張8景のひとつと言われています。
島の名前をつけず、島にある竹から島の名前が決められたそう。
 
柵で囲ってあり、島の中へは入ることが出来ません。
立派な門構えや、3階建ての建物が見えるので所有者がいて別荘なのかもしれませんね。
 
快晴でとても気持ちが良い天気!
 
小さな島で岩場も広い場所ではありませんが、
釣りを楽しむ人・若布を採るおばあちゃん・キンパを食べてる人・・・それぞれが景色を見ながら楽しんでます。
 
大辺港は海雲台からも181番に乗車すると乗り換えなしで行けるし、
海東龍宮寺からも車で5分ほどと近いので観光のついでに足をのばしてみるのも良いと思います♪
 
 
最近見た記事
一覧見る