• 釜山スタイルのホットクはシアホットクと言うナッツ入り!

    釜山のB級 屋台グルメ・屋台スイーツで外せないものといえば、シアチャプサルホットクです。ソウルのホットクとは一味違い、釜山オリジナルのホットクは、モチモチでナッツがたくさん!釜山のホットクは、もち米(チャプサル)を使っているので、中はモチモチ、外側がサクサクとしている食感が特徴。 もち米の生地に餡には黒砂糖とシナモンを包みこみ、香ばしい木の実やヒマワリの種、松の実、ナッツなど(シア)が入ります。そして、たっぷりのバター風味の油で揚げるように作るのが、釜山のホットクです。一人では作れないようで、何処の屋台も2人~4人程で作業しています。 行列が出来ている店もありますが、自分好みの美味しいホットク屋を見つけるのも、また楽しい旅のひとときです。本来、ホットクは冬の寒い時期にアツアツのおやつとして食べますが、観光客が多い南浦洞では1年中食べれるのも魅力です。  

    南浦洞
    釜山のホットク

  • グンちゃん ユチョンも行ったお店

    海雲台のビーチを遊覧船乗り場の方に向かいます。 お店は遊覧船乗り場の反対側にある黄色い看板のお店です。   グンちゃんや、ユチョンも訪れたお店とか。 店内はサインが色々飾られています。   メインはタラ鍋。このタラ鍋と、卵焼きを注文している人達が多かったです。 スゴイ大人気のお店で、整理券をもらい番号を呼ばれます。   私も1時間くらい待ちました。タラ鍋なので淡泊な味なのですが、 韓国人に大人気の味のようです。

    海雲台 海雲台ソッシウォナンテグタン地図

    海雲台のビーチの遊覧船乗り場の方に向かいます。 お店は、乗り場の反対側にあります。

  • 24時間営業 日本語で食べ方教えてくれます

    西面駅近くの、デジクッパ通りにあるお店です。 デジクッパ通りなので、色々なデジクッパのお店があります。   こちらのお店は24時間営業。なので、時間を気にせず行くことができます。 お店に入って、一言も日本語を話していないのですが、1人で来てるせいか、 それとも私が日本人オーラが出ているのか(笑)、日本語ができる店長らしき人が 対応してくれました。   壁にかかっているメニューも日本語で出ていたので、韓国語がわからなくてもOKです。 料理が出ると、店長らしき人が食べ方を日本語で教えてくれます。                                    自分で塩を入れたり、アミの塩辛を入れたりして味を調節します。                                  素麺は、鍋に最初から入っているのではなく、別皿で付いているので自分で好きな時に                                  入れられます。

    西面 松亭3代クッパ地図

    スプーンに赤いのが乗ってます

  • 釜山 日本料理 馬羅島地図

    釜山水営区民楽洞 食通が絶賛する日本式刺し身店の老舗マラド(마라도 )

全4件

動画を投稿する場合は、各ノートに入り「動画」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

最近見た記事
一覧見る