関釜フェリー

カンプーフェリー

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~6件のカキコミを表示/全6
  • 이・소유さんのMyノート

    ゴールデンウィークに 初乗船しました。
    10人部屋に 9人いました。
    日本人は 3人。
    韓国の方々が 深夜まで どんちゃん騒ぎ…。
    天井も 隣の部屋と繋がっているので 隣も うるさい…。
    寝床は踏み荒らされ体育座りで寝ました。
    私のスーツケースは テーブル変わりにされ
    ビールもこぼされ…。(´Д`|||)
    もっと 広い部屋かと思っていたけど 布団をひいたら
    ほぼ通路なし…(写真を投稿しています)
    コンセントも 端にあるから その場所以外の人は近付けない…。
    それから 韓国の人達には 当たり前の行動みたいですが お風呂に入る時に自分の下着を洗うようで 部屋に戻ると パンツをハンガーにかけて干します。
    お風呂も 満員で入る気になれず 我慢…。
    泊まった2等室は 窓も開かないから ちょっと キツかった…。
    祭日などは 満員みたいなので 人見知りや うるさいのが苦手な人は
    部屋を取った方がいいと思いました。
    良かった所は 食事が美味しかった事かな…。

    それから 乗船は ゲート前に さっさと行って 乗船して
    部屋の寝床を確保した方がいいです。
    連れと バラバラになりました。
    乗船時間前から ゲート前に たくさんの人が並びますが
    個人旅行者は 時間になると 先に入れます。
    チケット売り場の人に 並び方があるのか聞いたら 特に無いと言われたので 一番後ろに並んでいたら なぜか 1人2人と ゲートから入って行く…。
    おかしいと思って ゲート前に行ったら おじさんが中に入れてくれました。
    並んでいたのは 団体客!!(左側)
    個人旅行者は 待たなくて良かったと気付いた時は 行く前から どっと疲れました。
    案内を ちゃんとしてほしかったな…。o(`^´*)

    追記… 他の方の写真を見たけど 広い2等室もあるんですね。私は 行きも帰りも はまゆうの101号室でした。
    帰りは 8人で 日本人が9人…
    めっちゃ静かでした(笑)
    人の巡り合わせで こんなにも 違うのか!!
    ちなみに 韓国人のおばちゃん1人は 行きに一緒だった人でした。
    また パンツを干してた~。

    それから フェリーやターミナル内の写真を ブログなどに掲載する場合は 港湾局の許可がいるそうです。
    私は 関釜フェリーの方に 許可を取って頂きました。


  • noripさんのMyノート

    満席、復活!

    震災後、乗客が少なくて心配していましたが、
    夏休みということもあってか、ほぼ満席でした。

    フェリーの食事ですが、お店で食べるのと変わりなくおいしいです。
    今回は、テンジャンチゲを食べましたが、韓国で食べるおいしい味でした。

    韓国船には、コンビニが付いているので、飲み物やカップラーメンなど手軽に買うことができますが、
    日本船にはコンビニがないので、乗る前に飲み物や食べものを買っておくほうがよいです。

  • noripさんのMyノート

    利用者少なくて、がらがら

    今回も、40%割引で行ってきました。
    震災から韓国人の利用が減ってしまったのか

    行きの韓国船「ソンヒ号」は金曜日というのに、がらがら。
    11人部屋を4人+幼児2人の利用でした。
    一人ずつ、寝る場所が木枠で仕切られていました。
    きっと満席の時に、場所取りでけんかになっていたからでしょうね。

    帰国の日本船「はまゆう号」は日曜日でしたがやはりがらがら。
    5人部屋に1人での利用でした。
    鍵がかからないので、逆に一人というのは不安でした。
    まぁ、何事もありませんでしたけど。

  • noripさんのMyノート

    市民割引カード

    北九州市、山口県在住の方には、40%割引のカードに入会できます。
    往復、10800円でいけるなんて、すごいです!

  • さや★さんのMyノート

    西日本の方にはおすすめかも

    実家から近いのでよく利用していました。

    2等は雑魚寝なのでちょっと勇気が要りますが、
    大人数で移動の場合はいいと思います。

    最近は自分の年齢もあがったこともあり、雑魚寝に
    抵抗があるので追加料金を払って個室を予約しています。

    夕方出発して朝には釜山なので短時間で旅行をしたい人には
    いいと思います。

    下関から船中泊の釜山実滞在時間数時間のコースもあるので
    ちょっと買い物って時にも利用できます。

  • noripさんのMyノート

    おすすめです~

    フェリー、飛行機に比べると時間はかかりますが、寝ている間につくので、助かります!
    お風呂もあるし、レストランもあるし・・・
    何よりも仕事が終わってから出発できるので便利です。

    時々ツアー企画で、往復9800円などもありますので、要チェックです

 
最近見た記事
一覧見る