関釜フェリー

カンプーフェリー

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~5件のカキコミを表示/全5
  • noripさんのMyノート

    満席、復活!

    震災後、乗客が少なくて心配していましたが、
    夏休みということもあってか、ほぼ満席でした。

    フェリーの食事ですが、お店で食べるのと変わりなくおいしいです。
    今回は、テンジャンチゲを食べましたが、韓国で食べるおいしい味でした。

    韓国船には、コンビニが付いているので、飲み物やカップラーメンなど手軽に買うことができますが、
    日本船にはコンビニがないので、乗る前に飲み物や食べものを買っておくほうがよいです。

  • noripさんのMyノート

    利用者少なくて、がらがら

    今回も、40%割引で行ってきました。
    震災から韓国人の利用が減ってしまったのか

    行きの韓国船「ソンヒ号」は金曜日というのに、がらがら。
    11人部屋を4人+幼児2人の利用でした。
    一人ずつ、寝る場所が木枠で仕切られていました。
    きっと満席の時に、場所取りでけんかになっていたからでしょうね。

    帰国の日本船「はまゆう号」は日曜日でしたがやはりがらがら。
    5人部屋に1人での利用でした。
    鍵がかからないので、逆に一人というのは不安でした。
    まぁ、何事もありませんでしたけど。

  • noripさんのMyノート

    市民割引カード

    北九州市、山口県在住の方には、40%割引のカードに入会できます。
    往復、10800円でいけるなんて、すごいです!

  • さや★さんのMyノート

    西日本の方にはおすすめかも

    実家から近いのでよく利用していました。

    2等は雑魚寝なのでちょっと勇気が要りますが、
    大人数で移動の場合はいいと思います。

    最近は自分の年齢もあがったこともあり、雑魚寝に
    抵抗があるので追加料金を払って個室を予約しています。

    夕方出発して朝には釜山なので短時間で旅行をしたい人には
    いいと思います。

    下関から船中泊の釜山実滞在時間数時間のコースもあるので
    ちょっと買い物って時にも利用できます。

  • noripさんのMyノート

    おすすめです~

    フェリー、飛行機に比べると時間はかかりますが、寝ている間につくので、助かります!
    お風呂もあるし、レストランもあるし・・・
    何よりも仕事が終わってから出発できるので便利です。

    時々ツアー企画で、往復9800円などもありますので、要チェックです

 
最近見た記事
一覧見る