釜山のバス

busan bus

プサンポス

부산 버스

お気に入りに追加:0

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • noripさんのMyノート

    漢字表記

    ソウルのバスに比べると、釜山のバスには、漢字表記もあるので、わかりやすいです。
    目的地の漢字が表記してあれば、停留所名を運転手にいって、乗ることができます。

    運転手の近くにいれば、最初に言った停留所の近くになったら、「次だよ」見たいな感じで教えてくれます
    もちろん、親切な運転手の場合かもしれませんが・・・

    日本だと、、停まるまで立つなといわれますが、韓国でそんなことをしていたら、降りることができません。

    降りる1つ前くらいからドア付近に立ち、降りる前にカードを当てて清算しておかないといけません。
    足の悪い方やお年寄りには厳しい韓国のバスですね。

  • tomi33さんのMyノート

    なかなか難しいですが

    正直、使いこなすのはあまりいかない旅行者には厳しいです。
    ただ、空港から西面に行くバスなどは終点なので利用できます。
    途中でとまるので、タクシーやリムジンバスより少し時間は掛かりますが安いです。

  • ma☆さんのMyノート

    慣れると便利

    韓国のバスはとても運転が荒いことでバスに乗ることを
    躊躇することも多いかと思います。

    高速バスはとても乗りやすく使いやすいのですが、
    市内バスは初めて行く場所に乗るのは難しいです。
    1度訪れたことがある場所などは景色を覚えておけば
    車内アナウンスが分からなくても安心です。

    バスに乗る際はバス停にちゃんと止まらないので乗る時、
    降りるとき(降りそこねないように)、
    バスが動いてる時はしっかり手すりにつかまる。ことを気をつければ
    慣れると小回りもきくし便利な交通手段です。

    暴走運転だけに!?到着時間も早いです。

 
最近見た記事
一覧見る