Absinth

Absinthdepot Berlin Spirituosen

 0/0人  |  人気指数 1,857

お気に入りに追加:0

魅惑のお酒?ベルリンにあるアブサンと言う強いお酒の専門店

Absinth

さて、アブサン(absinthe)という名前のお酒を知っているだろうか?画家のゴッホが自分の耳を切ったのは、アブサンというアルコールのとても強いお酒を飲み、幻覚症状をおこしたからという話があるとか。そう、このお店は正にアブサン専門店。パリの芸術家たちが愛したお酒だとか、一時は危険すぎて発売中止になっていたとか、妙に好奇心をそそるようないつわ付きのお酒。そのままストーレートで飲まねくても、いくつかあるメニューの中で、一番軽そうなのを飲んでみて試すのもあり。味はというと、ちょっと甘い草のような味。でも後味に、しっかりアルコールが残る感じ。とはいえ、さっぱりしているので、ちょっとのむと、またちょっと飲みたくなる魅惑付き。何でも、アブサンは薬草系のリキュールだということ。また、店内ではアブサンを入れる専用の容器達も売られている。

Absinthのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アレキサンダープラッツ・クラブ・BAR)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る