3

    こんにちは、ヤモリです。
    今年の1月に、東方航空に初めて上海まで乗りましたが噂に聞いていたより、ましに思いました。3社共同運行便(JAL・東方航空・上海航空)の関空発⇒上海行きA320でした。
    飲み物でワインが積んで無くがっかりしました。帰りの上海航空(東方航空の子会社)は白・赤両方積んでいましたが、東方航空に無いのが残念でした。機内食は美味しくなかったです(私は・・・全体的に油で、べとべとに)。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    2

    本当は乗りたくなかったのですが、
    キャセイがストライキをしたため、急遽こちらが
    割り振られて仕方なく乗ったことがあります。

    もう、絶対2回目はありません~。
    と自分の中で思っているので、乗るつもりはありませんが、
    最近少しよくなってきたと聞くので興味はあります。

    でも、機材の古さ、CAの質などなど、国際線としたらどうなんでしょう?
    自分でお金を払うんだったら、少し高くても日系を選びますね。
    日本路線は、競合がないので運賃が高いのも気に入りません・・・。
    まぁ、でも、選択肢がこれしかなければ、乗らなくては仕方ないですね。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    3

    中国国内線はフライト時刻が遅れるのは珍しくないようで、北京から西安への移動は30分遅れですみましたが、西安から北京への移動は2時間遅れでした。これより遅れる便もあり、その人たちは、航空会社から怒りを納める為に、弁当が配られていました。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
    3

    南方航空は中国でも大手の航空会社で、日本にも何便か乗り入れがあり、アジア各地にも就航しています。しかし、どうも出発遅れが多く、30から60分で程度はましなほうで、半日遅れなんてのもあるようです、また、ひどいときは欠便の場合もあると聞きました。
    中国では、遅れ時間が長いときは弁当を出すのが一般的なのか、チケットを見せて、弁当を受け取る場面が空港でありました。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0
  • 人が多い
     2011.08.30
    4

    ここは繁華街で、老舗の店が多く、観光ツアーなどでは大府井と共に定番のコースです。
    ついつい老舗の名前につられて、買い物をしてしまいますが、冷静に考えると、日本ではこんなにお金を使いませんよね。
    それと、ここは人が多いので、トラブルに巻き込まれないように注意が必要です。
    スリ、置き引きに注意はもちろんのこと、変な客引きについていかないことです。

    コメント(0

    参考になりましたか?

    : 0

全6件

クチコミを投稿する場合は、各ノートに入り「クチコミ」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

最近見た記事
一覧見る