ザ・ラウンジ

ザ ラウンジ

 0/0人  |  人気指数 1,358

お気に入りに追加:0

チャイナワールドサミットウィング ティーラウンジ

こんにちは。
気になっていたホテル、チャイナワールド・サミットウィングへ行ってまいりました。
こちらは、シャングリ・ラ系の最高級ホテルだそうです。見上げても見上げても、高すぎるビルは、80階建て。こちらの、60~75階位(アバウトですが・・・)までがホテルの客室となっています。

ロビーは、美しい絵画が飾られています。ビルには、他の施設も入っているため、一階のロビーはホテルとは関係のない人もたくさんいるようでした。北京は、どこのホテルもですが、スタッフの数がとにかく多かったことが印象的でした。

80階のカフェ「ザ・ラウンジ」からの眺望は、とても素敵でした。バーと同じフロアにあり、入口も同じところから入ることができます。パークハイアット東京の、NYグリルと、NYバーみたいな感じですね。

お外の景色をみていたら・・・・
座りながら眺める分には良いのですが、立ち上がって下を見下ろすと目が回りそうでした。
なんだか揺れている感じがするので、高所恐怖症の方は注意が必要ですね。

こちらでは、ピアノの生演奏を聴きながら、本格的な中国茶がいただけます。種類は30種類近くあり、温度や注ぎ方などにこだわり、丁寧にお茶を入れてくださるようです。
しかしながら、私は、普通のハーブティーをオーダーしました。レモンジンジャー。 70元。(約1000円位)はちみつが、瓶のまま出てきました。さすがに新品のようで、安心しました。

お茶のさし湯がなくなりそうな頃にしっかり足しにきてくださいますし、スタッフは、目を合わせると、ニッコリとすぐにこちらに来てくださいますし、おつりも新札で返ってきますし・・・サービスは素晴らしかったです。

空間もサービスもよく、お席の間隔も広くごちゃごちゃしていないので、とてもオススメのティーラウンジです。ちなみに、チャイナワールド・サミットウィングと、チャイナワールドホテルは、違うホテルですので、行かれる際はお間違えのないようご注意ください^-^

 

ザ・ラウンジのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(CBD・カフェ・ベーカリー)の記事に2名の編集者が参加しました!

ザ・ラウンジのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る