ameba・Uブログパーツの貼り付け方

2011.12.19

 
■フリープラグインをご使用でない方

①amebaマイページの左下にある「デザインの変更」をクリックします。

②4番目の「サイドバーの設定」をクリックします。

③「プラグインの追加」と言う項目をクリックします。

④「フリープラグイン」と言うタブをクリックし、下の空白に専用のコードをコピーして貼付けます。

⑤保存を押したら、次に「サイドバーの配置」を押します。

⑥左にある「フリープラグイン」という項目を好きな場所に配置して下さい。
(※配置されても、貼付けたUブログパツ専用htmlはどこにも表示されません。)

⑦ブログ「記事の編集・削除」をクリックします。

⑧Uブログパーツを入れたい記事の編集をクリックします。

⑨HTMLタグ表示を押し、Uブログパーツを入れたい所にHTMLコードを入れ記事をアップします。

⑩Uブログパーツがこの様に表示されます。
(※ユートラベルノートへ記事が収集出来たものだけ反映されます。)
 
 

 

 
■フリープラグインを既にご使用の方

①amebaマイページの左下にある「デザインの変更」をクリックします。
 
②4番目の「サイドバーの設定」をクリックします。

③「フリープラグイン」の横にある〔編集〕をクリックします。
 
④「フリープラグイン」と言うタブをクリックし、下の空白に専用のコードをコピーして貼付け保存します。
(※保存が反映されても、貼付けたUブログパツ専用htmlはどこにも表示されません。)

⑤ブログ「記事の編集・削除」をクリックします。

⑥Uブログパーツを入れたい記事の編集をクリックします。

⑦Uブログパーツを入れたい所にHTMLコードを入れ記事をアップします。

⑧Uブログパーツがこの様に表示されます。
(※ユートラベルノートへ記事が収集出来たものだけ反映されます。)

コメント(5

  • 質問することがありますが、今のアメーバは新しいバージョンですが、この場合はどうしますか。
    上の方と違います。
    ご返事お願いします。

    • こんにちは。
      ユートラベルノートです。
      コメントありがとうございます。
      アメーバの新しいバージョンと言うのはブログが新しいバージョンと言う事でしょうか?もしよろしければ、ブログURLの方をお問合せにてお送り頂ければお調べ致します。

      よろしくお願い致します。

  • 同じ質問ですみません。ブログは登録済みで、MyノートからUブログパーツをクリックしましたが、HTMLコードは表示されません。

    • こんにちは。
      ユートラベルノートです。

      HTMLコードの方ですが、Myノートに入っていただき、
      左欄にあるブログ<Uブログパーツをクリック頂きますと、
      それぞれブログにあわせたHTMLコードが表示されるようになっております。
      貼り付けタグのボックス内にあるコードがHTMLコードとなっております。

      コード下に『クリップボードにコピー』と言うのがありますので、
      クリックするとHTMLコードがコピーされ、後は上記の手順でお貼り下さいませ。



  • 下の方と同じ質問ですが、HTMLコードがわかりません。

    答えにあるのって、スクリプトタグではないですか?
    知りたいのはHTMLの方なんです;;

    上記の例画像⑦に写ってるHTMLコードを
    打ち込んでみましたがダメでした。


    • こんにちは。
      ユートラベルノートです。
      お返事の方遅くなり誠に申し訳ございません。

      こちらのUブログパーツですが、
      最初にご自身のブログをご登録頂き、
      (※Uブログ、Uブログパーツと連結させるためブログ登録が必須となります。
      Uブログ→http://www.utravelnote.com/blog)

      その後、Uブログパーツを貼り付けると言った形になります。

      Uブログパーツを貼り付けるためのHTMLコードは、
      Myノートに入っていただき左欄にあるブログ<Uブログパーツをクリック頂きますと、それぞれブログにあわせたHTMLコードが表示されるようになっております。
      コード下に『クリップボードにコピー』と言うのがありますので、
      クリックするとHTMLコードがコピーされ、後は上記の手順で貼り付けて下さい。

      上記の例画像のHTMLコードはサンプル用となっております。

      お手数お掛け致しますが、ブログをご登録→Uブログ貼り付けをお願い致します。
      ブログ登録方法は下記をご覧下さい。

      ブログの登録/削除方法
      http://www.utravelnote.com/bbs/utravelnote_guide/1802

      Uブログパーツとは?
      http://www.utravelnote.com/bbs/utravelnote_guide/1878

  • ブログに入れたいHTMLコードってどれをコピペしたらいいんでしょうか???

    • こんにちは!
      ユートラベルノートです。

      ブログに入れたいHTMLコードですが、MyノートのUブログパーツのページ内に、
      ブログによってコードがございますので対応のコードをお貼り付け下さいませ。
      細長いタイプのAとミニサイズのBと2種類のデザインがございます。

      ※exciteブログ、gooブログ、yahooブログ、楽天ブログ、はてなブログをご利用の方は、
      限られたブログパーツしか設置する事が出来ず、本パーツはご利用頂けません。

      ご参考下さいませ。

  • 試行錯誤の結果、貼り付け完了しました(笑)

    • こんにちは!
      ユートラベルノートです!

      Uブログパーツの貼り付け、誠にありがとうございます!

      今後ともユートラベルノートをよろしくお願い致します!

 
パラダイスウォーカーヒルカジノ

ユートラベルノート使用ガイド